てぃーだブログ › 黒島 ダイビングサービスひでsun › 黒島での日常 › 黒島〜アーサー〜ダイビングサービスひでsun☀︎

2016年03月06日

黒島〜アーサー〜ダイビングサービスひでsun☀︎

ご存知の人も多いかもしれませんが、黒島ではアーサー〔アオサ〕が有名です!



冬の時期の収入にもなるので、わりとたくさんの方がアーサー取りをしております。

でもね〜 すごく大変なんですよ(^^;;

浜辺で収穫して、海水で砂などを落とすために洗いまくる。これ結構重労働です(⌒-⌒; )
それから脱水にかけ、収穫したアーサーを広げならが細かいゴミ掃除!
これも大変(^^;;目が寄り目になりそうです。

最近ではそれをパッキングして生アーサーとして出荷しているみたいですが、個人的な好みとしては乾燥させた方が好きなので、写真のように網戸に並べて乾燥させます!

うちが取るのは自分で食べる用ですが!

これでしばらく美味しいアーサーが食べれます!

本業のダイビングの方は少しづつ予約も増えてきて海に出ている日が多くなりました!
まだゴールデンウィークはあきがたくさんありますので、皆様ご予約お願いしますm(_ _)m

ダイビングサービスひでsun☀︎
http://hidesun.jp/



同じカテゴリー(黒島での日常)の記事
黒島の良さ!
黒島の良さ!(2016-11-07 19:36)


Posted by 黒島のダイビングサービスひでsun at 10:20│Comments(0)黒島での日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。